INSPIRE& | 毎日、美しさが目を覚ます。

INSPIRE&美容研究所BEAUTY & LIFE

毎日を整えるのは、セルフケアとほんの少しの自分時間

DAIRY CARE
セルフケアする毎日

2021.07.07
子供とスキンケア~スタート

子供とスキンケアをテーマに、記事を書いてくださるのは、茨城県龍ヶ崎市にある理容室shaving room hana  川村 文江さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人の子供の子育て中の理容師、文江です♪

赤ちゃん肌って、とってもモチモチですべすべで、つい触りたくなるような肌ですよね。

誰もが憧れる肌ではないでしょうか?

 

美容や化粧品の話題に出てくる『赤ちゃん肌』と聞くと、究極の若返りや、全く悩みのないお肌を想像しますが、

実際の赤ちゃんのお肌は、まだまだ肌も薄く、バリア機能も未熟で、

ちょっとしたことで赤くなってしまったり、トラブルも起こしやすいのです。

 

私自身も3人の子育てをしていますが、1人目の時はまだ何も分からず、

入浴後のスキンケアは、顔の保湿はしても体は保湿をしていませんでした。

そして、冬生まれだったこともあり、だんだんと乾燥肌になってしまいました。

 

乾燥肌になってしまうと、肌のバリア機能も低下していますので、よりトラブルを起こしやすくなります。

バリア機能を保つためには、やはり“保湿”がとても大切です。

入浴後はより乾燥しやすくなる『過乾燥』になっています。出来るだけ早めに水分と油分をしっかりと補ってあげてください。

 

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っていると、バタバタでとても大変ですよね…

でも、赤ちゃんの時期は本当に僅かしかありません。

その時期にしっかりとスキンケアで肌を守ってあげると成長しても健康的な肌を保てるのではないでしょうか?

 

忙しい時間帯ですが少しだけゆっくりと赤ちゃんとのスキンケアタイムを作ってみてはいかがでしょうか?

もちろん!お母さんも一緒にスキンケアを楽しんでください。

これから、お子様のスキンケアについて少しずつお話しをしていこうと思いますので、お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

INSPIRE&公式ライター 川村 文江

理容師・コスメコンシェルジュ®・嗅覚反応分析士インストラクター

茨城県龍ヶ崎市でシェービングエステ&ヘッドスパサロン経営。嗅覚反応分析を使ったカウンセリングで、お客様のその日のコンディションを把握した施術、INSPIRE&でのシェービングやフェイシャルを行っています。
shaving room hana
〒301-0000茨城県龍ヶ崎市4715-4(BARBERたかさき内)
http://line.me/ti/p/@fci4925x

子供とスキンケアINSPIRE&

OTHER

PRODUCTS(商品紹介)